初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

初心者にオススメ【GENTOS】ランタンEX-136Sをレビュー!

ナイトキャンプでは必須のランタン。

暗くなってくるとランタンや焚き火の灯りがとても美しいです。

種類も豊富でどれを選べば良いか迷いますよね。

今回は初心者キャンパーの我が家が使って良かったジェントスのランタンを紹介していきます!

 

f:id:tomo21116:20210428111950j:image

ランタンの種類

✔︎ガスランタン

✔︎ガソリンランタン

✔︎LEDランタン

ですが、初心者の方に断然LEDランタンです。

色んな準備で余裕がなく、いっぱいいっぱいな上、初めからガスランタンやガソリンランタンはハードルが高すぎます。

 

 

LEDランタンのメリット

  • 軽い
  • 安全
  • メンテナンス要らず
  • 手軽に使える
  • 荷物が少なくて済む
  • テント内OK
  • 熱を持たない

デメリット

  • ギアを楽しめない
  • 暖色が暗い

 

GENTOSとは

1978年創業の日本でトップシェアを誇るLEDメーカーです。

懐中電灯、ヘッドライト、ランタンなど日本のメーカーとして品質にこだわり、安心して使えるように製品作りが行われています。

人気の秘訣は、コストパフォーマンスの高いクオリティーと安全性、種類が豊富、比較的リーズナブルなところにあると思います。

 

f:id:tomo21116:20210428111811j:image

今回購入して良かったのは

ジェントスのLEDランタンEX-136Sです。

 

f:id:tomo21116:20210428111827j:image

f:id:tomo21116:20210428111846j:image

コンパクトなのに明るいので、二人用キャンプには十分でした。

明るさも調節でき、光が柔らかいのがお気に入り。

防水加工されているので、急な雨にも対応できます。

置いても吊り下げてもかわいいですよ♡

f:id:tomo21116:20210428111917j:image

 ↑私が逆さまに吊り下げていた為この後夫に直されました。

そんなことも全く気づかないズボラな性格です。。

 

ランタンを使ってナイトキャンプを楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

 

tomo116.com

 

 

tomo116.com