初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

【クレイモア】扇風機で夏キャンプを乗り切る!

暑い夏でもキャンプは楽しみたい・・・

そんな悩みの中、今回は夏キャンプに向けてクレイモアの扇風機を購入したので実際に使用感などレビューしていきます!

 

f:id:tomo21116:20210728140736j:image

 

スポンサーリンク 

 

 

目次

クレイモアとは

2002年に韓国で創立されたプリズム社のアウトドアブランドです。

デザイン性と機能性を兼ね備えているため、近年LEDランタンと扇風機が話題となり人気沸騰中となっています。

 

詳細

サイズ:幅243×奥行き226×高さ350mm

重量:約506g

入力:USBtypeーC  

出力:なし ※モバイルバッテリー機能は付属しておりません。

バッテリータイプ/容量:Li-Polymer3.7V 7800mAh

充電時間:約4、5時間

連続使用時間:7〜32時間

 

買って良かった3つの魅力   

バッテリー容量が長持ち

旧型の継続使用時間が5から15時間だったのが、新型は7から32時間に改良されました。

1泊2日でキャンプに行った時使用しましたが、充電が無くなる事なく快適に過ごせました。

充電時間も4、5時間と短いところも便利ですね♪

 

f:id:tomo21116:20210728144038j:image

 

4段階の風量調節

超微風→微風→弱風→強風の4段階風量の調節が可能です。

 

f:id:tomo21116:20210728143957j:image

左側のボタンが風量調節で、その時の気温や体感温度によって使い分けることが出来ます。

右の時計マークのボタンは、オフタイマーで1から4時間までのタイマーがつけられます。

冷えすぎ防止や、消し忘れも無くなって便利な機能です。

 

スポンサーリンク 

 

 

見た目がスタイリッシュで可愛い!

f:id:tomo21116:20210728144014j:image

キャンプ場で使っていると、かわいくて映えます♪

 

限定カラーでブラックがありますが、我が家はグレー。

少しくすんだ色味で他のギアにも合うので気に入っています! 

 

使用感

軽くてコンパクトなのにしっかり強風の風も吹いて、調節もできるのでとても快適に過ごせました。

足の部分が三脚になっているのも、凸凹した地面でも安定し、三脚部分は取り外し可能なので、吊るして使用することも出来ます。

冬はストーブをつけた時の空気の循環などにも使用できるので、1年中重宝しそうです!

 

あったらいいな 

その1

首の高さを変えることは可能ですが、首振り機能はないのであったらなお便利ですね。

 

その2

持ち運びするとき今は袋に入れていますが、付属の袋があると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

 オススメ記事↓

tomo116.com