初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ミニマルコンロ【スノーピーク】バーナーレビュー!

ついに我が家もスノーピークの「 Home&Campバーナー」を購入したので今回はレビューしていきます!

 

f:id:tomo21116:20210624172530j:image

 

ガスコンロと言ったら少し大きくて嵩張るイメージでしたが、このガスコンロを見たときは衝撃でした。

まさかこのサイズに収まるとは、これは画期的な商品です。

置き場が無くて収納に困るときや、ミニマリストの方にもとってもオススメです!

キッチンやリビングに置いておいてもスタイリッシュでいいですよ♪ 

 

スポンサーリンク

 

 

 スノーピーク  Home&Campバーナー

詳細

f:id:tomo21116:20210624172558j:image

 

  • カラー:ブラック/カーキ/シルバー 
  • 燃料タイプ:ガス
  • 商品寸法:13、7(長さ)×11、4(幅)×28、2cm(高さ)
  • 収納サイズ:25、5(長さ)×9(幅)×12(高さ)
  • 重量:1、4kg
  • 材質:ステンレス、ブラス、アルミ、スチール、樹脂、ゴム
  • 連続燃焼時間:110分

組み立て

組み立てはコツを掴むまでは少し難しいかもしれませんが、すぐ慣れます!

説明書をよく読んでから組み立てましょう。

まずはパッカンと開きます。 

f:id:tomo21116:20210624172621j:image

 五徳の部分を上に引き出します。

f:id:tomo21116:20210624172642j:image

 下のゴールドのボタンを押しながら五徳を回転させます。

ボタン押さないと、動かないようになっているので壊さないように注意が必要です。。

f:id:tomo21116:20210624172821j:image

 するとこんな感じになります。

f:id:tomo21116:20210624172708j:image

 五徳を開き、ガス缶を入れたら完成です!

f:id:tomo21116:20210624172752j:image

 

 何度か練習したらすぐに出来ると思います!

使用感 

 ◎安定感があるので、大きな鍋やフライパンも全然問題ありません。

 逆に小さいクッカーは少し不安定で厳しいかもしれません。

 

◎火力の調節が可能

 IかIIIまで無段階設定になっています。

 シングルバーナーなどと違ってトロ火が出来るのが良いですね。

 

◎風にも強い

 炎が煽られることはあっても消えてしまうことはありません。

 

f:id:tomo21116:20210625161157j:image

 

◎家でもキャンプでも使えて一石二鳥

 とにかくオシャレなので使っていて満足感がとてもあります!

 家にあったガスコンロ、買い替えて本当に良かったです。

  

スポンサーリンク

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

 オススメ記事

tomo116.com