初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

春の《朝霧高原道の駅》がすごかった!

ちょっと立ち寄ってみた朝霧高原の道の駅が想像以上に良かったので、紹介していきます!

 

f:id:tomo21116:20210430112102j:image

 

[朝霧高原のご紹介]

朝に霧が発生しやすいことから名付けられたそうです。

朝霧高原は富士山西麓の標高800〜1000mほどの酪農、畜産地帯になっており、富士箱根伊豆国立公園に指定されています。

牛舎風のデザインと牧歌的に整備されていて、売店やレストラン、休憩所やトイレなどがあります。

パラグライダーや、乗馬、アウトドアスポーツも盛んに行われていて、人気レジャースポットです。

 

f:id:tomo21116:20210430112041j:image

 

[道の駅 朝霧高原]

キャンプ帰りにちょっとトイレ休憩のつもりで寄りましたが、素晴らしい富士山の眺めに魅了されてしまいました。

まずはトイレ休憩し、売店の方に入りました。

f:id:tomo21116:20210430112147j:image

このソフトクリームが濃厚ですごく美味しかったです。

ご当地のソフトクリーム食べるのがけっこう好きなんだなぁと最近気づきました。

 

天気も良いので、外で食べようと出てみると、凛とした富士山を発見。

とっても贅沢でしばらくそこから動けませんでした。

f:id:tomo21116:20210430112203j:image

 

道の駅の裏を抜けると、壮大な高原が広がっていて少し高台になっているところもありました。

せっかくなのでお散歩してみると、とても綺麗な葉桜と富士山の絶景に感動。

こんなに良いところだとは全く知らなかったので夫と二人でびっくり。

富士山をすごく近くに感じられ、思わず写真を撮りたくなるようなスポットがたくさんありました。

f:id:tomo21116:20210430112234j:image

 

[まとめ]

たまたま立ち寄った朝霧高原の道の駅が本当に素晴らしかったのでレビューしてしましました。

ぜひ近くまで行ったら休憩しつつ、雄大な高原と共にまた違った富士山の見方ができるので、オススメです。

次来た時は、フードパークも行って見たいです!

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村