初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

「モリパークアウトドアヴィレッジ」レポート!

今回は東京都昭島市にある「モリパークアウトドアヴィレッジ」に行ってきたのでレビューしていきます!

 

f:id:tomo21116:20210705152501j:image

 

目次

 モリパークアウトドアヴィレッジとは

2015年3月にオープンしたアウトドアブランドやクライミングなど様々なアクティビティが体験できる商業施設です。

f:id:tomo21116:20210705152535j:image

所在地・〒196-8533 東京都昭島市田中町610-4

電話・042ー541-0700

定休日・水曜日

f:id:tomo21116:20210705152517j:image

 

スポンサーリンク

 

 

 

オススメショップ

スノーピーク

f:id:tomo21116:20210705152603j:image

2021年7月1日からリニューアルオープンしており、レストランスペースの半分を物販エリアに拡大し、ガーデンでは焚き火が楽しめる「 snow peak TAKIBI lounge」に生まれ変わりました。

f:id:tomo21116:20210705152629j:image

周辺を歩くだけでも焚き火の匂いがして、キャンプ場に来たような雰囲気が味わえます。

 

店内はアパレル中心にSALEも行われており、キャンプギアも各種取り揃えられています。

広々した空間で、テントも設営されているので購入する際の参考にもなりそうです。

 

ザ・ノースフェイス

f:id:tomo21116:20210705152700j:image

二階建ての広々した店内には、アウトドアウェア・ギアが取り揃えれていて、店内にカフェスペースも設けられています。

f:id:tomo21116:20210705152716j:image

あまり他店では見かけないような色んなギアがセレクトされていて、とても目の保養になりました。

 

コールマン

f:id:tomo21116:20210705152746j:image

全国でも珍しい直営店最大規模になっています。

アウトドアライフをテーマにした店内には、キャンプギアやトレッキングなどのアクティビティギアを揃え、実際に見て触って体験することが出来ます。店舗でキャンプ用品の修理を依頼することも可能です。

f:id:tomo21116:20210705153201j:image

 

その他ランタンなどに文字や絵を入れる「サンドブラスト」のサービスも充実しています。

 

コロンビア

f:id:tomo21116:20210705152813j:image

トレッキングギアが数多く揃えられていて、初心者の方から上級者の方まで多くの方に支持されています。

キッズサイズのアウトドアウェアも豊富なので、ファミリー層にもオススメです。

 

A&Fカントリー

f:id:tomo21116:20210705152857j:image

”良い物を永く”というコンセプトのもと、海外アウトドア用品を取り扱っています。

 

そんな厳選されたオススメ商品が陳列されていて、見てるだけでも楽しい気分になります。

あまり店舗では見かけない「イエティ」の商品も豊富でした。

 

ランチするならここ!

ハーベステラス

f:id:tomo21116:20210705152918j:image

モンベルに隣接されていて、店内も広くテラス席もあります。

私はグリーンカレー、夫はスモークチキンのピザを注文。

f:id:tomo21116:20210705152943j:image

f:id:tomo21116:20210705153042j:image

どちらも野菜がたっぷり入っていて、本当に美味しかったのでオススメです!

値段もそこまで高くないので、次来た時もぜひここでランチしたい間違いないお店だと思います!

 

アクティビティが体験出来る

ボルダリングやカヤック体験が出来たり、クライミングジム&ヨガスタジオもあります。

 

f:id:tomo21116:20210705153106j:image

16mほどのクライミングウォールは国際大会も可能で、初心者から上級者まで楽しめそう。

子供も思い出作りにもピッタリな場所ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

全体的な印象としては、一つ一つの店舗が広く品揃えが豊富でした。

店内もとてもオシャレで見ていて飽きないので、一日楽しめます。

アウトドア好きな方やこれから始めたい方も、知識豊富なスタッフの方がたくさんいるのでとても勉強にもなると思います!

ちなみにペット連れも可能です!

昭島駅から徒歩5分と近く、私的にはとっても満足度高い商業施設でした。

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

オススメ記事↓ 

tomo116.com