初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

100万だらぁ【富士見の丘オートキャンプ場】が最高すぎた

こんにちは。

今回のキャンプ地は【富士見の丘オートキャンプ場】です!

 

見どころがたくさんあるキャンプ場なので、出来る限り紹介していきたいと思います♪

 

f:id:tomo21116:20211016150520j:image

 

目次

富士見の丘オートキャンプ場

基本情報

住所:静岡県富士市大渕1297

電話:090-3003-0100

区画サイト

〈チェックイン〉12:00-18:00

〈チェックアウト〉12:00

〈料金〉100万だらぁサイト ¥6600/泊

フリーサイト

〈チェックイン〉11:00-18:00

〈チェックアウト〉11:00

〈料金〉車1台+テント1張 ¥5000/泊

ゴミ捨て:ゴミ処理券を購入すれば捨てられる

自販機:あり

f:id:tomo21116:20211016150537j:image

売店:薪、木炭

f:id:tomo21116:20211016150835j:image

炊事場:お湯でます!

f:id:tomo21116:20211016150849j:image

トイレ:仮設だけどキレイ!

f:id:tomo21116:20211016150905j:image

f:id:tomo21116:20211016150956j:image

 

スポンサーリンク

 

 

3つの魅力

まさに100万だらぁの夜景

今回は初めての夜景キャンプでとても楽しみにしていました。

夕暮れ時から街並みがキラキラしていきます。

 

f:id:tomo21116:20211016151011j:image

 

この時間もとても好きでしたが、やっぱり夜はキレイさはすごいです。

f:id:tomo21116:20211016151029j:image

キャンプ場の夜と言ったら、大体は暗くなり景色もあまり見られないことが多いと思いますが、ここの夜景は夜中まで光っていました。

 

その上星もキレイ。

本当に寝るのがもったいないくらいの景色で、お酒もついつい進んでしまいました。

 

夕日がキレイ

西日が強めのキャンプ場ですが、その分夕日も素晴らしかったです。

f:id:tomo21116:20211016151148j:image

 

目の前には、富士市の景色と駿河湾が広がっています。

10月に行きましたが、16時半頃から段々日が沈んでいきました。

f:id:tomo21116:20211016151108j:image

 

夕日の隣にはだんだん光り始める夜景が見えます。

これは本当に贅沢な景色でした!

 

スポンサーリンク

 

 

富士山も見えちゃう

私たちが行った日はとても天気がよかったのですが、雲で隠れてしまうことが多く、ずっと眺めることは出来ませんでした。

 

f:id:tomo21116:20211016151211j:image

区画サイトからは、少し後ろ向きに富士山があるイメージです。

富士山も見えて、夕日も夜景も楽しめたので、キャンプ始めて良かったーと思えるキャンプ場でした。

f:id:tomo21116:20211016151253j:image

 

まとめ

今年出来たばかりのキャンプ場なので、実際まだまだ開拓中でした。

売店には基本薪類しか置いてないので、食料や飲料は事前に準備してくることをオススメします。

フリーサイトも安くて景色もいいと思いますが、オススメは断然区画サイトです。

今回利用したので5番サイトでしたが、本当に絶景でした。

 

 

ネット予約するときにサイトの空き状況もあらかじめ分かりやすいので、予約は取りやすいと思います!

 

リピート確定となった富士見の丘オートキャンプ場の紹介でした!

 

動画あり

YouTubeでこの日の動画をアップしております。

絶景が撮れましたので、参考程度にぜひご覧ください♪


www.youtube.com

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村