初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

予約不要!【青野原オートキャンプ場】レポート

今回は山梨県道志エリアにある青野原オートキャンプ場にデイキャンプに行ってきたのでレポートしていきます!

 

f:id:tomo21116:20210708210434j:image

 

スポンサーリンク

 

 

 

 目次

 

青野原オートキャンプ場とは

【基本情報】

住所:神奈川県相模原市緑区青野原918ー1

電話:042ー787-0477

営業時間:8:00〜17:00

デイキャンプ:8:00〜当日17:00

宿泊キャンプ:8:00〜翌日15:00

f:id:tomo21116:20210708222548j:image

出典:青野原オートキャンプ場 

 

【主な施設】

  • 売店
  • 自動販売機
  • 炊事場

f:id:tomo21116:20210708210519j:image

  • シャワー室、トイレ

f:id:tomo21116:20210707232128j:image

  • 多目的小屋

※直火禁止、ゴミはお持ち帰りです!

 

3つの魅力

予約不要!

多目的小屋は予約必要ですが、キャンプサイトは予約不要です

なので今回は急遽明日休みになったので、デイキャンプに行こう !ということで行ってきました。

平日と梅雨の合間だったので、とても空いていましたが土日祝日は混雑も予想されますので、人気スポットを確保したい方は朝から行くか、チェックアウト時間を狙って行くことをお勧めします。

 

 スポンサーリンク

 

 

滞在時間が長く取れる

デイキャンプ、宿泊キャンプ共に滞在時間がとても長いところが他のキャンプ場と違った魅力ですね。

宿泊時の翌日15時までは衝撃でした。

朝は撤収作業に追われることも多いので、朝ごはんを食べてもゆっくり出来るのは嬉しいポイントです。

 

広々したサイトで眺めも絶景

f:id:tomo21116:20210708222534j:image

出典:青野原オートキャンプ場

 

キャンプサイトは道志川沿いと山の間に続いていて、とても広いです。

周辺を見渡すと自然に囲まれていて絶景が広がっています!

デイキャンプエリア川沿いになりますが、宿泊の方は少し高台になっていて見晴らしもかなりいいです。

f:id:tomo21116:20210708210624j:image

川の音が気になる方はもう少し奥寄りのサイトだと静かだと思います。

春は桜がキレイみたいなので来年はお花見キャンプもしてみたいです。

 

まとめ

青野原オートキャンプ場は、都心からのアクセスも良く、今回はデイキャンプでお邪魔しましたが、次はぜひ泊まりで来てゆっくり滞在したいです♪

まず滞在時間が長くて料金も安いのでお得感が万歳でした!

 

動画も宜しければご覧ください!


www.youtube.com

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

 

tomo116.com