初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

【初めてのテン泊】春のふもとっぱらを満喫!後編

二日目の朝。

ホーホヘキョの囀りと共に、うとうとしていたらいつの間にか5時過ぎ。

絶対に見たかった日の出の為に起床。

寝ぼけながらも寒さに耐えきれず、すぐにお湯を沸かしました。

気温を確認しても、3℃ほどではありましが、東京の3℃とはこうも体感温度が違うものかとビックリでした。

 

だんだん陽が登っていく様子を見ながらボケーっと過ごし、

残念ながらダイヤモンド富士は見れませんでしたが、早起きした甲斐がありました。

f:id:tomo21116:20210422125344j:image

 

時間帯によって富士山の表情が変わる姿に感銘。

一日中見ていても飽きることはありませんでした。

こんなにずっと眺めていられる山は富士山くらいなのではないかと思うくらい特別感がありました。

 

あまりに寝不足過ぎて、思考がまわらず私はその後再び就寝。

太陽が出てきたところで少し寒さも和らぎ、夜よりは少し眠れました。

 

 ↓こちらも合わせてお読みください

tomo116.com

 

 

9時頃になり、お腹も空いたところで朝ご飯。

ふもとっぱらはチェックアウトが14時なので、朝もゆっくりできるのがとても嬉しいですね。

火起こしをしようとしたところ、なんと着火剤がなくなってしまいちょっとしたトラブルに。。

ガスも残りわずかだったので、これからホットサンドを作りとコーヒーを飲むのにどうしたもんかとしょんぼりしていましたが、

なんとか売店で燃料等ゲットでき、助かりました。

今までは百均の着火剤を使用していたので、これからはもう少しちゃんとしたものを買おうと反省。ガスも予備が一つ必要なんだと勉強になりました。

 

ようやく火起こし出来たところでベーコンと卵を焼き、BLTサンドを作りコーヒーと一緒に頂きました。

f:id:tomo21116:20210422125406j:image

 

二日目も青々しい空に、この上ない快晴。

眩しい照り返しもあり、普段日除けをしている私からしたら久々の日光浴ができて、とても気持ちよかったです!

結露していたテントも気づいたら乾いていました。

 

それからもう少しのんびり過ごし、だらだらと片付けを始めました。

広げていた荷物も跡形もなく、名残惜しい帰り道。

車でサイト内を走っている途中、次はこの辺もいいね。あの辺もいいよね。

と話しつつ、またいつか来る日を想像しながらワクワクして帰りました。

 

今回は、私達は初めてのテント泊でドキドキしていましたが、強風と寒さにやられ寝付けませんでした。でも大変だったのはそれくらいで、あとはそれを忘れるくらい感動と至福のひと時でした。

 

この日の動画をYouTubeにupしていますのでぜひ見てみてください!

youtu.be

よろしければ、いいねとチャンネル登録で応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

色んな方のテントやギア、レイアウトの仕方などを見てすごく勉強になったし楽しかったです。

私達のホールアースのテントはこじんまりして良いですが、やっぱり大きいテントを見ていると欲しくなってしまった!

まだごちゃごちゃと置いてある道具達も次回は棚とかを買って、使いやすく整理していていくという目標も出来ました。

 

f:id:tomo21116:20210422125429j:image

 

ふもとっぱらは、確かにキャンパーの聖地だと納得。

また絶対に行きます!

今回はふもとっぱらキャンプ場のレポートでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村