初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

【キャンパー必見!】夏のスキンケア対策

キャンプに行っても、スキンケアは欠かせません。

 

洗面台も無く、お湯も出ない環境下の中なので、正直面倒くさくなることも多いですよね。

設備の整っていない場所で大事なのは、いかに簡潔にしっかりと効果が出せるか。

 

外にいると紫外線やら外部からの刺激も多いです。

明日の為に、簡単でいいのでしっかりスキンケアをしていきましょう。

 

今やキャンパーになった私も少し前まではバリバリ働いていたヘアメイクです。

そんな私の知識を活かして、オススメのスキンケア紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

目次

 キャンプに行く時のメイク

 キャンプに行く日のメイクで大事なことは日焼け止めと、ベースメイクだと思っています。

「どれだけ肌を守れるか。」

が、大事になってくるので、ここはしっかり抑えていきたいところです。

まずは日焼け止め。

キャンプ場によっては、日差しを遮るところがないところも多いです。

一番焼けやすいのは、なんといっても設営、撤収作業の時だと思います。

 

帽子やサングラスだけでは防ぎきれない紫外線から肌を守るには、まずはしっかり日焼け止めを塗りましょう。あとは、プラスでファンデーションにもSPFなど日焼け止め効果があるとより効果的だと思います。

オススメの日焼け止めは、赤ちゃんから大人まで使えて敏感肌の私でも安心して使えるチャントアチャームの日焼け止めです。

顔から身体まで全身使えるので、1本あると便利です。

 

ポイントメイクは悪魔で好みですが、私は普段より少しナチュラルメイクです。

これは夜落とすのを少しでも楽にする為です。

①メイク落とし

洗面台の整っていない場所で、メイク落としするのはなかなか難しいですよね。

そこでオススメのなのは、拭き取りのメイク落としです。

こちらの江原道のクレンジングウォーターは、コットンで拭き取るだけでOK!

温泉水を含む成分が配合されており、クレンジング力と肌への負担をかけないように両立されています。

 

②洗顔

私はしっかりW洗顔したいタイプなので、どこにいてもそれは変わりません。

でもキャンプに行くときは、なるべく身軽で行きたいので個包装になっているのも選んでいます。

ファンケルの酵素洗顔パウダーは、毛穴の奥までしっかり汚れを取り除いてくれるので、メイクや外部からの汚れまで落としてくれます。

必要な分だけ持っていけるメリットもあるので、オススメです。

 

③スキンケア

普段なら化粧水、美容液、乳液、クリームなどできちんと保湿されている方が多いと思いますが、キャンプの時はもう少し簡潔にできる方法があります。

オールインワンの物を使用すると、手間をかけず簡単に保湿することが出来ます。

最近は色んなメーカーから出ているので、良い物がたくさんあって迷うところです。

オールインワンに求めることは

  • 保湿力
  • 成分
  • 使い心地 

私が使用してみてこれらを兼ね備えているのが、RMKのスキンチューナートリートメントです。

 

この1本で化粧水から乳液まで完了でき、コスパも良いです。

私は乾燥肌なので、乾燥が気になるところだけ上からクリームを塗ったりしています。

④ヘアケア

キャンプ場にはドライヤーが無かったり、シャワーを浴びれない時もあると思います。

潔癖気味の私は、シャワー室が苦手だったりして次の日の温泉に入りに行くことが楽しみだったりします。

このプロダクトのドライシャンプーは、水のいらないスプレー式で頭皮と髪を健やかな整えてくれる効果があります。

 

頭皮を中心にスプレーして、指で軽くマッサージするだけでミントの爽快感があり、清浄効果と保湿効果でスッキリさせてます。

私は普段から愛用しており、夏の間は重宝しています。

⑤ボディケア

シャワーやお風呂に入れない時や、汗でベタベタした時に必須なのがサラサラシートです。

夏用にクールタイプのものや粉がつかないタイプなど色々出ています。

これを使うだけでも、少しスッキリするので何もしないよりは全然マシですよ〜!

ちなみに、ヘアケアで紹介しているミストも全身使えるタイプなので、W使いしたらなお良いですね。

 

まとめ

いまや男女問わずスキンケアに気にかけている方はとても多いと思います。

キャンプをより快適なものする為にスキンケアも楽しんでいきましょう。

今回は夏用の対策でしたが、また冬用のスキンケア対策などもお話していきたいと思います。

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

ポチっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

オススメ記事

tomo116.com