初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

後編 穏やかな【南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場】が最高すぎた

前回の夕日ヶ丘キャンプ場の後編です。

 

前編はこちら↓

tomo116.com

 

 

夕焼けを満喫したので、焚き火を楽しみながら夕飯を食べました。

 

f:id:tomo21116:20210531130428j:image

 

我が家はいつもお酒とおつまみの準備は用意周到です!

それがお酒好き夫婦にとってキャンプでの楽しみでもあります。

 

スポンサーリンク

 

 

夕日ヶ丘は、基本音楽や動画の鑑賞などが禁止されています。

なのでとても静か。

 

焚き火の音と虫の声や、近隣の方の話し声も意外と響く気がします。

 

いつもなら家で常にテレビをつけ、映画鑑賞したりひたすらキャンプ動画を見たり、音楽を聴いているような状態なので、自然の音を聴きながら過ごす時間はとても貴重です。

 

f:id:tomo21116:20210531130513j:image

 

B4サイトは端っこで隣近所も少し距離があるのでプライベート感が満載。

私たちは、周りの音や視線を気にしてしまいがちなので、ここはとても落ち着いて過ごすことができました。

 

 楽しみにしていた星空も、雲がわりと多く、夜中の3時頃ならきっと綺麗に見られるはず。と、スタッフの方が親切に教えてくださって、起きれる自信はありませんでしたが、ちょうどお手洗いに行きたいタイミングと被り星空鑑賞することに成功。

 

f:id:tomo21116:20210531130557j:image

 

あいにく私のカメラ技術では綺麗に撮れなくて残念。

星も綺麗に撮影できるカメラ技術身につけたいなぁ。

 

それからまた就寝していつも通り、鳥の囀りと虫の声に起こされました。

まだまだテント泊で寝るのには慣れませんが、今回は寒さがなかったので前よりは寝れたかな。。

 

f:id:tomo21116:20210531130634j:image

 

朝から夫はコーヒーを淹れ、私は朝ごはんを作り充実した朝の時間。

2日目は曇り空で、目の前の海もボヤっとしていてまた違う感じが見れて得した気分に。

 

朝もうゆっくり余裕のある時間を過ごして、片付けに取り掛かりました。

今回勉強になったのは、

後片付けを現地でしっかりめにしておくと家に帰ってからが断然楽でした。

 

 

片付けは夫が先陣を切ってやってくれているのですが、今回サイトに水場が付いていたのも大きくて、いつも以上にしっかり洗い物とかも終わらせられたのが大きかったと思います。

 

f:id:tomo21116:20210531130719j:image

洗顔や歯磨きなども自分のサイトの水場で行えるのは本当に嬉しい。

 

最後に

強風や雨も覚悟しての今回でしたが、ものすごく天候に恵まれて最高のキャンプとなりました。少しはキャンパーらしくなってきたかと日に日に感じています。(自己満ですが)

この時期は気温がすごくちょうど良いけど、だんだん虫も出てきたりこれからの時期は梅雨で不安定だったり、蒸し暑くなってきたり。

次はどこに行こうかすごく悩みます。

夫婦でこんなにハマる趣味が見つかって嬉しい限りです。

今更ですが南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場は、とってもオススメなのでまだ行ったことない方はぜひ!!

 

夕日ヶ丘でのキャンプの様子をyoutubeにアップしています。

映像の方が景色など分かりやすいと思いますのでぜひご覧ください!

youtu.be

気に入って頂けたらチャンネル登録と高評価して頂けると嬉しいです。

 

ランキングに参加しておりますので一押しよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村