初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ジブリの世界観【山伏オートキャン場】動画あり

山梨県道志村にある「山伏オートキャンプ場」。

自然が豊かで森林浴ができ、川のせせらぎに癒されるキャンプ場です。

先日行ってきたので、レビューしていきたいと思います!

 

 

 目次

山伏オートキャンプ場とは

詳細 

f:id:tomo21116:20210626143455j:image

所在地:〒402ー0217

     山梨県南都留郡道志村12753ー3

電話(予約):090ー1042ー2960(受付9時〜19時)

電話(キャンプ場)0554ー52ー2960

開設期間:4月下旬より11月下旬

チェックイン:12:00

チェックアウト:11:00

 

料金

乗用車・バイク:¥1000

テント持ち込み:¥1000

大人(中学生以上):¥900

子供(4歳から小学生まで):¥600

キャンピングカー:¥3000

※デイキャンプでも上記と同じ料金です。 

 

施設紹介

  • ピザ・燻製釜(有料)

f:id:tomo21116:20210626144507j:image

  • 釜風呂(無料)
  • シャワー室(5分¥300一時停止付き)
  • 炊事場(お湯は有料)

f:id:tomo21116:20210626143648j:image

冷蔵庫は自由に使えるそうで、隣に生ゴミ入れが設置されています。

  • ウォシュレット付きトイレ

f:id:tomo21116:20210626143702j:image

  • 処分できるゴミ(アルミ缶、スチール缶、ビン類、ガスカートリッジ、生ゴミ)

   ※可燃、不燃、ペットボトルなどは持ち帰りです。

 

適度なプライベート感

各区画にはきちんと区切られているわけではありませんが、少しづつ段差があったり、木々で遮られているところが多いです。

f:id:tomo21116:20210626144620j:image

場所によっては、横並びのところもありますが、グルキャンなどファミリーで使うことが多いみたいです。

空いている日は予約の際に、場所を指定することも可能でした。

 

 

45番サイトを利用してみて

f:id:tomo21116:20210626143804j:image

6月中旬の日曜日だったのですが非常に空いていて、お客さんは数える程度しかいませんでした。

両隣のサイトも空いていて、車を隣に置いてもいいとのことで44番サイトに置かせて頂きました。

(とっても贅沢使いさせて頂きました)

45番サイトの眺めはこんな感じ。

f:id:tomo21116:20210626144444j:image

川の流れはとても穏やかです。 

木の奥は道路なので、車の音やバイクの音は聞こえますが、川の音の方が響くのであまり気になりませんでした。

26番から30番辺りもすごく雰囲気も良いのですが、道路が少し近いのでもう少し音がするかもしれません。

(寝るときは川の音も少し気になるので、耳栓して寝ました)

下に降りて川に入ることもできますが、足元に注意してくださいね。

 

f:id:tomo21116:20210626144650j:image

 とても空いている日で、かなり感覚が空いていましたが8番サイトから01までは埋まっていました。

かなりプライベート感があり、人気スポットみたいです。

45番サイトは炊事場もトイレも近いので、夜雨が降ったのですが傘をささなくてもちょっと走ればすぐ着くので、本当に便利でした。

地面は砂利なので水捌けも良くて、上には木々が広がっているので日差しも防いでくれます。

6月中旬でしたが、午後からは気温も下がり長袖長ズボンに靴下を履いて過ごしていました。

森の中にあるのが、ジブリの世界のいるようで本当に癒されました。

他に行ってみたいサイトもたくさんあったので、次は紅葉がキレイな頃にまた行きたいです!

 

 

山伏オートキャンプ場の動画アップしていますので、参考までに見ていただけると嬉しいです!


www.youtube.com

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 オススメ記事

tomo116.com