初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ハマってしまった【キャンプ沼】

キャンプを始めて早2ヶ月が経ちます。

キャンプというキャンプをちゃんとしたのも、まだ2回。キャンパーとはまだまだ名乗れないレベルです。

 

f:id:tomo21116:20210507152733j:image

 

始めた当初の目標は、出来るだけシンプルに最小限の道具で、安く。

でしたがいざやりだすと、

次はあれも欲しいな。次テントを買うならあれがいいな。

欲まみれになっています。

 

これがいわゆる”キャンプ沼”というやつでしょうか。

最初は出来る事から。

と思い始めましたが、少し慣れてくると

  • 着火剤を使わずに火を起こしたい
  • 薪を割りたい
  • レイアウトをかっこよくしたい

などどんどんやりたい事リストも溜まってきました。。

キャンパーの方からしたら当たり前のようにやっている事だと思いますが、私達はそれすらまだ出来ずに過ごしていたので、やっぱり他の方のキャンプ動画など観てたりするととても憧れます。

 実際キャンプ場に行って、色んなテントやギアやステキなレイアウトを見て勉強したり、羨ましく思ったりして楽しんでいます。

 

こんなにハマってしまったのには理由ももちろんあって

  • 自然の景色が素晴らしすぎる
  • 外での食事が美味しい
  • 非日常空間を堪能
  • キャンプギアが魅力的
  • 夫婦の共通の趣味になった

 都会には都会の良さがあり、自然にはまた違った良さがあります。

都会にはない開放感があり、その空間にいるだけで何もしなくてもリフレッシュされています。

普段はスマホやSNSをつい見がちですが、キャンプに行くとスマホからも解放されてこれはデジタルデトックスですね。

今のこのご時世だからこそ、人気なんだろうなぁと思ったりもしますが、私達夫婦の一生の趣味になること間違いなさそうです。

 

f:id:tomo21116:20210507152807j:image

 

これからもっとキャンプを楽しむ為のアイテムがAmazonから届く日々。

行きたいキャンプ場もたくさんありすぎて迷ってしまいますが、徐々に網羅していきたいと思います!

 

最近youtubeも始めたので、見て頂けると嬉しいです! 

www.youtube.com

よろしければ高評価とチャンネル登録で応援お願いします!

 

スポンサーリンク

 

 

ポチっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村