初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

SOTOの折りたたみテーブル「フィールドホッパー」を購入!

スポンサーリンク

 

 

ついに届きました!

SOTOフィールドホッパー ST-630

 

f:id:tomo21116:20210406135400j:image

 

夫が前から欲しがっていたテーブルで、私的には少し値段が高いので悩んでいましたが、どうやら臨時収入があったらしく注文していました。

A3サイズも出たみたいですが、我が家は自称ミニマルキャンパーなので小さめのA4サイズの方にしました。

箱を開封してみると、テーブル、収納袋、説明書が入っていました。

 

f:id:tomo21116:20210406140552j:image 

 

 

詳細

  • サイズ(使用時)/幅297㎜×奥行210㎜×高さ78㎜
  • サイズ(収納時)/幅297㎜×奥行110㎜×高さ19㎜
  • 重力/395g
  • 耐荷量/3kg
  • 材質/天板・アルミニウム

     スタンド・ステンレス

  

 

 

我が家はムーンレンスのテーブルを使用していてそれもわりと小さめですが、SOTOは更に小さいのでサブテーブルのような感覚ですね。

メインテーブルに置ききれない物とか、ちょっとした物を置くのにちょうど良いサイズです。ソロキャンパーの方とかにも人気のサイズですよね。

同じような物でもっと安いメーカーの物もあると思うので、SOTOのメリットをいくつか紹介します。

 

f:id:tomo21116:20210406141000j:image

 

メリット

①ワンタッチで組み立てられる

  ・テーブルをパカっと開けるともうさっそく仕上がってます。

  ・ 組み立てがどれだけ早く簡単に出来るかは大事ですよね。

 

②端の部分に転落防止の加工

  ・よーく見ると、端に少し高さがあります。ちょっとした工夫が嬉しいですね。

 

③ とにかく軽い、コンパクト

  ・A 4サイズを収納時には更に半分に出来るなんて持ち運びにも便利だし、家での収納もちょっとした隙間に入れられるのでとっても便利です。あとはなんといっても395gという軽さですよね。私のメイクポーチより断然軽いです。。

 

家でイメトレ!

f:id:tomo21116:20210406142234j:image

こうみるとけっこう置けますねー!

ちょっとお湯を沸かしたり、コーヒーとか淹れる時もちょうど良さそうです。

 

デメリットをあげるとしたら、ハイチェアに座っている方とかは、テーブルがかなり低いので使いにくいのかもしれません。

でも直置きしたくない時にも使えるので一つあると便利ですね。

 

このシンプルさと、利便性が多くのキャンパーの方に人気があるんだなぁと実感しました!我が家も早く使うのが楽しみです。

悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村