初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ついにゲット!《SEA TO SUMMIT》XーPOTレビュー

 ようやく手元に届きました。

ここ数ヶ月どこも売り切れで全然手に入らなかったシートゥーサミットの折りたたみクッカー。

毎日ネットでチェックしていた所、再入荷した瞬間に立ち会うことが出来ました。

お鍋をキャンプに持って行くのに、重さとかさばるのが嫌でずっと探していたこの一品。

 

f:id:tomo21116:20210510144851j:image

 

とにかく軽い、コンパクト。

 

そんなクッカーを探している方必見です!

 

シートゥーサミットX-POT2.8ℓについて

とにかく薄い。軽い。

 

f:id:tomo21116:20210510144916j:image

 

サイズは1.4ℓ、2.8ℓ、4ℓがありますが、私は2.8ℓを購入。

お鍋だったら2人〜4人、麺類を茹でるのにはとてもちょうど良いサイズです。

蓋に穴が空いているのでそこから水切りが出来てとっても便利。

 

 

 

今回私はこれを使って”キャベツとしらすのパスタ”に挑戦!

まずはお湯をこの鍋の中で沸かします。

※焚き火台だと鍋底が汚れてしまうのでバーナーがオススメです。

 

f:id:tomo21116:20210510144956j:image

 

お湯が沸騰したところでパスタとキャベツ、塩を投入。

茹で上がったら水切りします。少し茹で汁を残しつつ、お鍋の中で最後の味付けをしていきます。

 

f:id:tomo21116:20210510145031j:image

 

しらすも加えて、オリーブオイル、塩で味を整えていきます。

最後に少しだけお醤油を足してみました!

シリコン臭さもなく美味しくいただきました。 

 

f:id:tomo21116:20210510145054j:image

 

炒め物とかは出来ないのフライパン代わりにはなりませんが、茹でたり煮込んだりするには最適だと思います。

何より軽くてコンパクトになるのが、ミニマルキャンパーとしては最高にお気に入りな所です。

キャンプ飯の幅も広がると思うので、ぜひオススメです。

私もこれからどんどん使い込んでいきたいと思います。

 

f:id:tomo21116:20210510145228j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

スポンサーリンク

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村