初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

素晴らしきセリアのキャンプ道具

節約初心者キャンパーです。

 

キャンプを始めるのに、道具を揃える費用が最初はけっこう掛かります。

なるべく安くて使いやすい物を探し求めてきました。

キャンパーの方で使っている方も多いと思いますが、100均のアウトドアグッズかなり優秀なんです。

テントが売ってる時は衝撃でした!(1000円くらいしたと思いますが)

 

初心者キャンパーにとって、安くてキャンプに使えるアイテムが手に入るなんて魅力的ですよね。最初から高額な物を集めるのはレベルが高すぎます。今まさに、行楽シーズンでもあるので、アウトドアグッズがかなり充実しています。

 

100均の中でもセリアのアウトドアグッズが好きで、今回は我が家で実際に使ってよかったアイテムを紹介していきます!

 

我が家では主にキッチン道具や小物類が多いです。

こちらのカトラリーは全部セリアです。(ケースも)


f:id:tomo21116:20210402131602j:image

 

フォークやスプーン、箸やお玉など。あとはナイフを持っていけば事足りてます。どれも半分に折り畳めるので実用的で、コンパクトなのでキャンプにはもってこいです。ちょうど入るケースを見つけたので折り畳まずそのまま使用してます。。アウトドアショップでも同じような物が売ってますが、まずは100均の物で十分補えています。

けっこう人気があるみたいで、品薄のことも多く、私は何回か通ったりして集めました。。

 

f:id:tomo21116:20210402132920j:image

 

そしてこちらはお皿とシェラカップのザル、この台も意外とちょっとした物を置くのにすごく便利なんです!

キャンプに行くと、なるべく地べたに置きたくないので、こういう小さい物置きテーブルがあるとかなり使えますよ!折り畳めるので軽くとコンパクトでオススメです。

 

お皿も絶対必須のアイテムですよね。種類や大きさも色々あって、私はカレーとかも食べれてマルチに使えそうな大皿を選びました。

 

シェラカップのザルは野菜を洗ったり、水切りしたい時などに使えて、一つあると便利です。我が家で使っているシェラカップにもすっぽりハマるので、持ち運びも楽ちんです。

 

f:id:tomo21116:20210402133451j:image

 

そしてこの小物入れ。ちょっとした小物達を入れるのにちょうど良く、私は火起こしグッズや虫除けグッズなど細々した物を入れたりしています。見た目もかわいくて、他のキャンプ道具とも馴染みが良いので気に入ってます。

 

セリアってちょっとミリタリー調の物が多くてシンプルでオシャレなんです。

わりと随時新作アイテムも出るので、それをチェックしに行くのも楽しみの1つです。

100円の物だけではないのですが、ランタンや小さいチェアも売っているので、ピクニックで手軽に行くときや、ソロキャンパーの方にもすごく使えると思います。

100均のアイテムまだまだあるのですが、今回はセリアの道具紹介でした!

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村