初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

隠れ家的【あんの〜ンキャンプ場】で台風キャンプ

こんにちは!

今回は富士五湖の西湖にある「あんの〜ンキャンプ場」に行ってきました!

台風接近中だった為、色々ありましたがとても良い経験になりました。

 

当日の様子をレポートしていきたいと思います♪

 

f:id:tomo21116:20210819224121j:image

 

目次

あんの〜ンキャンプ場ってどんなところ?

f:id:tomo21116:20210819224420j:image

【住所】山梨県南都留郡富士河口湖町西湖623-2

【予約専用】090-4917-4480

※予約は1ヶ月前からになっています

【宿泊】チェックイン5時〜アウト11時

【デイキャンプ】チェックイン5時〜アウト17時

【宿泊料金】

大人1名¥1500

子供1名¥1000(3歳から小学生)

車1台¥1000

バイク1台¥500

キャンピングカー1台¥2000

【デイキャンプ料金】

大人1名¥1000

子供1名¥500(3歳から小学生)

車1台¥500

バイク¥300

キャンピングカー¥1000

 

【サイト内の禁止事項】

  • 犬の遊泳
  • 持ち込みボード、カヌーからの釣り
  • 直火
  • 打ち上げ花火、音の出る花火
  • 発電機等の使用

専用のゴミ袋を受付時にいただいて、チェックアウト時に捨てられるという親切心。

 

スポンサーリンク

 

 

魅力

絶景の西湖が一望できる

f:id:tomo21116:20210819224154j:image

こちらから富士山は見えませんが、西湖という絶景が一望できます。

西湖の水は透明度が高く、とっても綺麗です。

釣りやサップ、ヨットなどに乗っている方が多く見られました。

 

とても穏やかな水の音で心地良かったです。

河川だと音が気になったりするのですが、

初めての湖畔キャンプで、ちょっとこれはハマりそうな予感です。

 

穴場感がある

こちらのキャンプ場では、オーナーさんのこだわりもあって、検索サイトに情報が掲載されていなかったりの人数を制限していたりと、自然を満喫できるようにされているそうです。

 

f:id:tomo21116:20210819224401j:image

 

お隣の西湖湖畔キャンプ場がとても混んでいるように見えるのに対して、今回お邪魔した時は日祝にも関わらず7組と、広々スペースを保つことができ、プライベート感を確保することが出来ました。

 

私自身もいつもキャンプ場の下調べを入念にしてから行くのですが、

ネット上やYouTubeでも情報が少なく感じました。

 

滞在時間が長い

こんなに早くから入れるキャンプ場は聞いたことがありません。

朝5時からチェックインが可能で、1泊すると30時間以上の滞在も可能です。

そんなに早く行くのは私は難しいのですが、ゆっくり過ごせるのはとても嬉しいですよね♪

 

当日到着したのは11時頃でしたが、7組中6組目で周りの方は設営も終わってたのできっと早くからいらしてたのかなぁと思います。

 

まとめ

オーナーさんがとても気さくで色々親身なってお話しさせていただきました!

とにかく穏やかな湖畔にとても癒されました。これで富士山が見れたらどれだけ最高かと思いますが、見えないからこその穴場感もありました。

 

目の前でサップしている人や、釣りをしている人々を見て次はやってみたい気持ちにもなりました!

西湖で気になるキャン上が他にもたくさんあったのでそちらも今度お邪魔してみたいと思います♪

 

 

f:id:tomo21116:20210819224455j:image

 

あんの〜ンキャンプ場の動画をYouTubeでアップしています!

宜しければこちらもぜひご覧ください♪

youtu.be

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村