初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

プライベート感がすごい「とやの沢オートキャンプ場」

今回は道志村にあるとやの沢オートキャンプ場のレポートをしていきます!

 

とても自然豊かで雰囲気も良く、とても素敵なキャンプ場だったので少しでも魅力をお伝えできればと思います。

f:id:tomo21116:20211123150311j:image

 

スポンサーリンク

 

 

目次

基本情報

〒402-1610

山梨県南都留郡道志村12433

tel:0554-52-1610

料金

〈キャンプ〉¥2000+入場料(大人¥900、子供¥700)

〈デイキャンプ〉¥1000+入場料(大人¥500、子供¥400)

チェックイン:13:00

チェックアウト:12:00

営業期間:4月下旬〜11月下旬

ペット:OK

 

3つの魅力

サイトの大きさが幅広い

とても広いサイトもあれば、ソロ用の少し小さめのサイトもありました。

f:id:tomo21116:20211123145748j:image

ファミリーやグルキャン用に2台分車が入れるサイトなど様々です。

 

比較的一つ一つのサイトが広く感じられました。

f:id:tomo21116:20211123145844j:image

どんなテントでも対応出来そうかなぁと思います

 

プライベート感がある

サイトごとに木々や段差で区切られているので、周りがあまり気にならないです。

利用した日はわりと混んでいましたが、川の音もあるのでお隣の声が聞こえたりすることも少なく感じました。

f:id:tomo21116:20211123150003j:image

f:id:tomo21116:20211123145942j:image

道路側や隣が気になる方に車などを置いて、遮ってしまえば更にプライベート感も増しそうですね!

 

スポンサーリンク

 

 

設備が充実している

炊事場やトイレも数カ所に渡りあります!

管理人の方がこまめに掃除をしてくれているので、古いけどとても綺麗でした。

f:id:tomo21116:20211123150031j:image

f:id:tomo21116:20211123150047j:image

ハンドソープ、アルコール消毒は備え付けです。

※炊事場はお湯は出ません

 

f:id:tomo21116:20211123150122j:image

生ゴミ、炭捨てられます。

 

その他に子供から大人まで遊べる遊具がありました。

子供も飽きずに過ごせるキャンプ場だと思います。

f:id:tomo21116:20211123150145j:image

 

管理棟のところにある自動販売機

f:id:tomo21116:20211123150216j:image

ペットボトル以外は捨てられました。

可燃などはお持ち帰りです。

 

動画あり

YouTubeに動画もアップしておりますので、こちらも参考になれば嬉しいです!


www.youtube.com

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

オススメ記事

tomo116.com