初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

マイナスイオンたっぷり!【このまさわキャンプ場】レポート

今回は、神奈川県相模原市道志川沿いにあるこのまさわキャンプ場に行ってきたので、レポートしていきます!

 

あいにくの雨ではありましたが、キャンプ場に雰囲気がとても良くてすぐ好きになってしまいました♪

サイトからは川や滝が見え、木々に囲まれマイナスイオンたっぷりでした。

 

f:id:tomo21116:20210914221146j:image

 

目次

《基本情報》

f:id:tomo21116:20210914221542j:image

所在地:〒252-0162

              神奈川県相模原市緑区青根2745

電話:042-787-2051

施設:・オートキャンプサイト(約50区画)

   ・バンガロー(約40棟)

   ・本館ロッジ

   ・炊事場

   ・売店

   ・シャワー

   ・ランドリー

   ・トイレ

   ・駐車場(約70台収容)

料金:ハイシーズン¥6000

   レギュラーシーズン¥5000

   バリューシーズン¥4000

チェックイン:13:00〜日没

チェックアウト:11:00

休所日:12月〜3月は冬季休業期間

 

スポンサーリンク

 

 

オススメポイント

その①景観が素晴らしい

どこのサイトからも見晴らしが良く、目の前には道志川が流れておて、奥の方には滝が見られます。

 

f:id:tomo21116:20210914221219j:image

 

私が訪れた時は、川の増水と天気も不安定な為川には入れませんでしたが、天気の良いは川もキレイで景色が素晴らしいと思います。

 

今回宿泊した24番サイト。

川と滝と木々に囲まれています。

 

f:id:tomo21116:20210914221311j:image

 

こちらは少し孤立したサイトで、トイレと炊事場も比較的近くてとてもよかったです。

 

その②プライベート感がある

林間サイトは特に、サイトに段差があったり木々があったりでかなりプライベート感が保てそうです。

 

f:id:tomo21116:20210914221735j:image

 

行ってみて良さそうだと思ったオススメサイト

  • 川もよく見えて、利便性の良いサイト〈17、18、23、25、〉
  • 景色重視のオススメサイト〈18、22、23、28、30〜34〉
  • プライベート感重視のサイト〈34、36、37、46、47、〉

予約時に指定も出来ましたので、ぜひお気に入りのサイトを見つけてみてください♪

 

スポンサーリンク

 

 

その③施設が充実している

高規格なキャンプ場ではありますが、炊事場やトイレが数カ所設置されています。

宿泊の時のキャンプは、利用することが多いのでなるべく近くにあった方が便利です。

当日は雨も降っていた為、本当に近くて助かりました。

 

広場近くの炊事場は広々していて清潔感もあり、ゴミなども捨てられます。

 

f:id:tomo21116:20210914221401j:image

f:id:tomo21116:20210914221418j:image

 

トイレも全ての箇所は見れていませんが、清掃が行き届いている印象でした。

 

f:id:tomo21116:20210914221512j:image

 

売店も充実してるとは言い切れませんが、基本的なものは揃えられていて、実際に私たちは朝食を忘れてことに気づき、売店でカップ麺を購入することが出来ました。

 

f:id:tomo21116:20210914221624j:image

受付横の自販機

f:id:tomo21116:20210914221607j:image

 

まとめ

都心からのアクセスも良く、また行きたいキャンプ場リストに入りました!

スタッフの方もとても親切でチェックインよりかなり早く着いてしましましたが、快く入れてくださいました。

 

やはり道志川沿いのキャンプ場は本当に雰囲気がよく、雨でも楽しめて大満足でした。

 

youtubeに動画もアップしております!

宜しければこちらもご覧ください♪


www.youtube.com

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村