初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

部屋の乱れは心の乱れ

「シンプルに、ミニマルな暮らしに」

そう思ったのは最近のことです。

 

f:id:tomo21116:20210508144008j:image

 

去年までは独身一人暮らし。

出張の多いヘアメイクの仕事をしていました。

 

不規則な生活の為、朝も早かったり夜は終電ギリギリまでだったり時間もまちまちでした。

一人暮らしをしていると、特に誰かに見られるわけでもなく、何かを共有するわけではないので自分の好きに、やりたいようにやっていました。

私は整理整頓や掃除が苦手です。

 

仕事から疲れて帰ってきても、脱いだ服を片付けられない。使ったものは出しっぱなしで散らかっていました。

キレイ過ぎる部屋は落ち着かない。なんて言い聞かせている時期もありました。

今思うと、そんなことを言い訳にして片付けられなかったんだなぁと思います。

 

シンプルで生活感のない部屋、ミニマリストに憧れはあったものの、服を減らしても減らしてもミニマリストには程遠かったクローゼットの物量はすさまじかったです。

 

今年結婚を機に引っ越しすることになり、ようやく踏ん切りがついたようにバンバン物を手離すことができました。

なんとなく使うだろうと思って置いていた物や、今の自分に必要のない物は思い切って処分。

 前までは、ハンガーが足りなくて買い足していたくらいなのに、大量のハンガーが余りそれも処分。

収納スペースがあるだけ、ハンガーがあるだけ、まだ服が置ける。と思ってしまっていたのです。

 

今はあまり出かける事も少ないせいか、前より洋服を買うことも減りました。

選び方も、流行りにとらわれる事なく長く付き合っていけそうな、シンプルで質のいいものを買うようになりました。

 

几帳面な夫がキレイにシャツを畳む姿を見て、なるほど。みんなこんな風に時間を掛けて整理整頓してるのかな?と考えたりして、勉強させられる日々です。

今でも少し多い服の量ですが、少しづつ見直して減らしていければと思っています。

私の目標は衣替えの時に、そのシーズンに着なかった服は手離す!

 

少し部屋が整ってきた今では、居心地良く穏やかに過ごせています。

前までの汚部屋で過ごしていた私は、シャキッとせず家でもだらだらモードでした。

 

一気に変えるのは大変なので、少しづつ自分達にあった暮らしにしていければと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村