初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

桜の名所、野川公園にお花見散歩

スポンサーリンク

 

今年もお花見の季節がやってきましたね!すっかり春らしい日が続いていて、なぜか気分もウキウキしちゃいます。

まだまだコロナ禍の中、今年も存分にお花見を楽しむ事は難しそうです。

去年の今頃はとっくに収束しているだろうと思っていました。

 

こんな状況の中堂々とお花見は出来ませんが、お散歩がてら桜を見ることが出来ました。

なぜかこの時期は天気が不安定なので、桜が咲いてるのってほんの一瞬でいつの間にか散ってる。なんて事もよくありました。

 

f:id:tomo21116:20210327112547j:image

今回は自転車で行ける距離の三鷹市の野川公園は初めて来たのですが、物すごく広いです。

普段はバーベキュー広場もありますが、当面の間中止しているようです。再開したらぜひデイキャンプをしに来たい!

トイレも数カ所設置されていて、綺麗でした。

 

当日の天気は曇り。

気温もそれほど寒くなかったので、お花見で来てる方もたくさんいました。平日でしたがお子様連れのファミリーや、カップルも多かったです。

テーブルとベンチが所々に設置されていて、レジャーシートは禁止しているみたいなので、競争率は高そうですがなんとか場所を確保することが出来ました。

近くでテイクアウトしてきたピザとパスタを食べましたが、公園内にも売店があるのでそこで賄うのも良いですね。

 

f:id:tomo21116:20210327113119j:image

 

しっかりデザートとコーヒーまで頂きました!

コーヒーは家から水筒に入れて持ってきました。外でケーキが食べれるなんてほんと贅沢です。

 

f:id:tomo21116:20210327114035j:image

 

のんびりご飯を食べてから久々にバトミントンをやりました。

昔の私は足が早くて、運動神経良いタイプのテニス部出身です。バトミントンもよくやっていたので自信ありましたよー!

いざ数年ぶりにやってみたら全然ラケットに当たらないし、走れないしすぐゼーハーしちゃう。こんなに数年で鈍るものですかね?

ものの15分程でバテててしまい、終了。。

 

ほんとはもっとやりたかったけど、雨が降ってきてしまったので。

と理由付けて休憩。なんかすでに右腕プルプルしてるし、身体って正直ですよね。

分かっていますが、運動不足が身にしみます。

 

本当はもう少し天気良ければ長居したいところでしたが、雨もなかなかやまなそうだったので、泣く泣く帰りました。

桜の花びらが散っていくのも綺麗だし、葉桜もけっこう好きです。

今週末が見頃かと思いますが、気をつけながらお花見を楽しみたいですね。

 

 

それでは私のお花見レポートでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:tomo21116:20210327113756j:image

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村