初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

前編 穏やかな【南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場】が最高すぎた。

 

ついに行ってきました。

 

念願の南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場。

 

f:id:tomo21116:20210529134404j:image

 

2週間ほど前から天気予報をずっとチェックして、梅雨時期なこともあり雨も少しは覚悟していました。

雨より恐れていたのは、でした。

夕日ヶ丘は風をもろに受けやすいと聞いていたので、強風だったらコテージに変更しようとずっと悩んでいました。

 

天気予報では当日晴れマーク。

風もなんとか平気そうとのことで、現地に向かうとほぼ無風に近い状態でした。

 

管理棟で受付をすると、注意事項等のビデオを5分ほど見ます。

感じの良いお兄さん方が対応して下さり、施設での管理や対策がとても行き届いている印象でした。

 

f:id:tomo21116:20210529134433j:image

 

今回私たちはB4サイトにしました。

f:id:tomo21116:20210531114436j:image

 

穏やかな天候に少し安心してテントを設営し、今回はタープを購入して初めてのタープ設営。

暑くなってきたので、日差しから守るために購入しました。

こちら破格のお値段で申し分ないunigearのタープ。

DDタープと迷いましたが、しっかり紫外線から守ってくれるUVコーティングがされているのと、高耐水加工が施されているところがお気に入りです。

 

 

 

 

テントの設営はかなり慣れてきたので、タープも簡単にできるかと思いきやいまいち勝手が分からず大苦戦。。

全然テンション掛からないし、すぐ倒れちゃうしで結局その場でネットで調べてようやく改善できなんとかいい感じに仕上がりました。

 

f:id:tomo21116:20210529134509j:image

 

なんやかんやで設営に1時間半くらい掛かってしましって、炎天下の中だったので喉もカラカラ。

ひとまずビールで乾杯。

最近ご当地ビールを飲むのにハマっています。

なんか雰囲気出ていいですよね。

 

f:id:tomo21116:20210529134539j:image

 

その後少し散策して上の方まで行ってみました。

他のサイトも微妙に景色の見え方が違ったりするので、どこでも見晴らしが良くていいなぁという印象。

 

f:id:tomo21116:20210529134610j:image

 

私たちは最初、C1と迷っていましたが(YouTubeで見て色んな人がC 1を利用していて景色が素晴らしかった!)結果行ってみると、展望台がすぐ隣にあってC 1のサイトが丸見えなので私たちはちょっと気になるなぁと思ってしました。

水場やトイレが各サイト付近にあるのは、大きなポイントですよね!

 

スポンサーリンク

 

 

薪を購入した際に木くずなども一緒に持ってってくださいとの事で、これは本当にありがたかったです。

とりあえず夕飯の時間までのんびりお酒を飲みながら、まだまだ下手すぎるフェザースティックの練習をしたりして過ごしました。

 

夕日が見られるのは6時くらいとのこと。

もうずいぶん日が延びましたよね。

夕焼けが見れなかったら来た意味がない!くらいに思っていたので、本当に綺麗な夕焼け空に感動しました。

目の前には相模湾が広がっていて、何も遮るものがないオーシャンビューです。

 

f:id:tomo21116:20210529134657j:image

 

驚いたのが、展望台にイスが3台あり、一つの椅子にスマホを固定できるスタンドが設置されていて、そこでセルフタイマーにして自撮りが出来る様になっていました。

こういう気配りも嬉しいですよね。

私たちも存分に利用させてもらいました。

 それから段々暗くなり、移りゆく景色を見ながらしっぽり飲みました。

 

f:id:tomo21116:20210529134720j:image

 

そろそろ長くなってしまったので続きは後編にしたいと思います。

 

この日の様子をyoutubeにアップしています。

こんなに穏やかな夕日ヶ丘があるのかっていうくらい本当に絶景なのでぜひ見ていただけると嬉しいです。 

 

youtu.be

 

ぜひ気に入って頂けたらチャンネル登録と高評価よろしくお願いします!

 

 

応援の一押ししていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 


後編はこちら↓

 

tomo116.com