初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

自然と都会の両立

最近めっきりキャンプ欲が増してきていて、夫婦の会話の7割はキャンプの話です。

ひたすらYouTubeでキャンプ関連の動画を観てあーだこーだ言ったり、ハマらないと思っていたゆるキャンにハマってしまっている日々です。

どこか出掛けるにも、アウトドア用品店に立ち寄ることがマストになってきています。

しかし私達夫婦は、ファッションも好きなのでショッピングも趣味の一つです。

最近気づいたのですが、キャンプ始めてから普段着る服を買ってないな、むしろキャンプに来てく服を見ちゃってるな。という事実が発覚。

 

目指しているのはあまりお金を掛けないミニマルキャンプ。服もきっと汚れることが多いだろうから、あり物の中から多少汚れてもいいだろうと思える服を着て行こうと考えてました。

 

しかしSALEなんて言葉につい誘惑され、見てみると物欲が爆発です。

とりあえず良さそうな服を試着してみて夫に「似合ってるよ!これは買いだね!」

と背中を押されると終わり。予定外の、一ヶ月でアウターを二着購入してしまいました。

一応秋冬用、春夏用に使える。という目的なので後悔はしてません。

プライベートでは着ないかなー。と思うのでこれにてキャンプ服は買わない!と心に誓っています。

 

キャンプを始めると私生活でもつい影響されがちですよね。我が家はお湯を沸かすSnow peakのポットやTHERMOSのコップは保温性にも優れていて持っても熱くないので、普段から愛用しています。

 

f:id:tomo21116:20210324120624j:image

 

が、ファッションは影響されないようにしていて。デートの時や友達と出掛かる時はやっぱりオシャレを楽しみたいので、キャンパーは一旦お休みします。

私はずっと田舎で暮らしてきたので、基本は自然が好きですが、都会も好きです。

キャンプには癒しや開放感を求めているとしたら、都会には刺激や高揚感を求めているのだと思います。

なので、キャンパーに染まりすぎず、東京での暮らしも楽しむ。

今はキャンプ熱が高まっているので偏りがちですが、どちらも両立して楽しんでいく。というのが目標です。

 

人生の楽しみ方は人それぞれです。田舎暮らしの羨ましさもあったりしますが、東京にも探すと自然はたくさんあります。せっかく東京に住んでいるので、自然と都会の行き来を両立していければなと思います。

 

f:id:tomo21116:20210324121507j:image

これは先日ご飯に行った時の写真です。久々にオシャレなとこ行きました。やっぱり気分が上がります!自分の機嫌を取ることも大事ですよね。

 

本日は最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村