初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ブログで発信していくこと、もの/自己紹介

はじめまして

数あるブログの中からたどり着いてくださりありがとうございます!

最初の記事はこのブログで発信していくもの、

簡単なプロフィールをお話ししたいと思います。

 

発信していくこと/ジャンル

私は結婚を機にミニマルな生活を心掛けるようになりました。

元々の性格は

  • 物が多い
  • 片付けられない
  • 整理整頓苦手
  • 貧乏症でケチ
  • 掃除してもすぐちらかる

まだまだ修業中ではありますが、〝ミニマリスト〟にはずっと憧れがあり、自分なりに勉強してしています。夫はシンプル、ミニマルな生活を元々していたので今はスッキリとした暮らしが出来るようになりました。

 

そんな中、始めたキャンプ。これでまた物が増えますよね。これからマイホームも欲しいし色々大きい出費もあるし、そんなにお金もかけられない。。

そこで私達夫婦は、ミニマルなキャンプを目指し、初心者でも使いやすい道具で、極力お金をかけないようにして始めました。

なのでこのブログでは

  • 初心者キャンパーが使うキャンプギア、キャンプレポート、キャンプ飯など
  • ミニマルな生活術
  • 暮らしを豊かにする為の節約術
  • 元ヘアメイクならではの美容法

などの、お話をしていこうと思っています。

 

プロフィール

  • 生まれも育ちも埼玉県
  • 美容専門学校卒業し、美容師を経験した後にヘアメイクとして活動
  • 2020年末で退社、現在求職活動中
  • 2021年に結婚、東京に引っ越す
  • 2月からキャンプに興味を持ち、始動開始

 

ということで、

このブログのタイトルである

「初心者キャンパーのミニマルライフ」

ですが、今年1月に結婚した私達夫婦は、普段あまり物を増やさないようミニマルな生活を心掛けています。

 

そんな中、共通の趣味として始めたキャンプにどう取り組んでいるのか、“物は増やしたくないしそんなにお金もかけれないけどキャンプしたい!洋服やコスメも好きだから欲しい!〟という欲望を叶える為に、普段行っている生活術や、節約術なども含めてお話ししていきたいと思います。

 

このブログが少しでもキャンプや暮らしのヒントになれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村