初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

軽くてコンパクト【EVERNEW】ウルトラライトパンレビュー!

 

今回はキャンプで使える理想的なフライパンを購入したので、レビューしていきます!

 

f:id:tomo21116:20210526134329j:image

 

お湯を沸かしたり、お鍋をするのに使えるクッカーは持っていましたが、炒め物に適しているフライパンが無くて今まで少し不便でした。

*もちろんこのフライパンは煮たり、茹でたりも出来る万能なアイテムです

 

そんな時に見つけたエバニューのウルトラライトパン。

持った時には衝撃的でした。

ステンレスの1/3という軽さだそうです。

 

サイズは14、16、18、20cmのサイズ展開になっています。

我が家は二人で使いやすいであろう18cmにしました。

 

詳細

・サイズ:内径18cm×深さ5cm

・容量:1200ml

・質量:152g

・素材:アルミニウム(チタンプラズマ加工)

 

0、49という高い熱伝導効率を誇る素材で、焦げ付きにくいのが特徴。

内側には高耐久の焦げ付き防止技術である、プラズマコーティング加工/表面に皮膜を形成する技術。

底面はハニカム状の加工を施し、熱伝導率は高い。

 

f:id:tomo21116:20210526134458j:image

 

取手の部分は底面に折り畳めるようになっていて、小さくまとまるのでスタッキングしやすいです!(メッシュカバー付き)

 

f:id:tomo21116:20210526134447j:image

 

手元の金具をスライドさせて、ロックできます。

持ち手の部分にはシリコンカバーが付いているので、使用中も熱くならないです!

 

f:id:tomo21116:20210526135006j:image

 

実際に使用した結果

今回は焼きそばを作ってみました。 

本当に熱が入りやすくてびっくりしました。

量的には、これは一人前なので、二人分の量を作るのは少し厳しいと思いました。

いつもスキレットを持っていってましたが、重いし後処理が大変だったりして。。

これからはこのウルトラライトパン一つでも、アヒージョやお肉を焼いたり、パスタや煮込み料理などが十分に出来そうです。

洗った後の、水はけもかなり良かったです!

荷物を軽くしたい時や、片付けを楽にしたい方にもオススメです。 

満足度かなり高めのフライパンでした。 

 

人気すぎて在庫不十分なことも多いみたいので、ぜひチェックしてみてください! 

 

 

 

応援の一押ししていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

オススメ記事↓

tomo116.com