初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

ヘリノックスデビュー!【タクティカルチェア】レビュー

今回は大人気のアウトドアチェア、ヘリノックスのタクティカルチェアのMサイズとLサイズを購入しましたので、使用感をレビューしていきます!

 

憧れのヘリノックス。。

種類もたくさんありますが、今回はタクティカルチェアの魅力を少しでもお伝えできればと思います♪

 

f:id:tomo21116:20210909105844j:image

 

スポンサーリンク

 

 

目次

タクティカルチェアのスペック

《使用時のサイズ》幅53cm×奥行き52cm×高さ67cm

《収納時のサイズ》幅37cm×奥行き10cm×高さ12cm

《座面の高さ》34cm

《使用時の重量》910cm

《収納時の重量》1020g

《耐荷重》145kg

《フレーム素材》金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ

《先端部素材》ナイロン

《張り材素材》ポリエステル

《表面加工》フレーム(アルマイト)

 

 

特徴

軽くてコンパクトな収納

持ち運びも1020gなら苦にならない重さですよね。

我が家では電車でデイキャンプなどもよく行くので、軽くてコンパクトさはとても重要視しています。

登山などで長時間背負っていくのは、少し重たいかもしれませんが。

 

f:id:tomo21116:20210909110231j:image

収納サイズはペットボトルより少し大きい程度です。

左がレギュラーサイズ、右がLサイズです。

 

段々キャンプギアが増えてきて、収納も大変になってきたのでこれくらいの大きさはとてもありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

サイドにポケット2つ

あると便利な収納ポケット。

携帯を入れておいたり、ちょっとしたものを入れるのにあると意外と助かるんです。

両サイドに付いています。

f:id:tomo21116:20210909110704j:image

 

初心者でも組み立てが簡単

組み立ては方は至ってシンプルで簡単です!

ポールを組み立てていき(勝手に組み立つので本当に楽ちん)、シートを4本にポールに差し込んでいくだけです。

 

f:id:tomo21116:20210909113618j:image

最後の4本目がなかなか力がいるので、力のない女性だと少し苦戦しそうです。。

 

収納も簡単。

ポールを畳んでいき、シートに包んでケースに入れるのみ!

f:id:tomo21116:20210909113632j:image

 

 

選べるサイズ、カラー展開

f:id:tomo21116:20210909110735j:image

左がレギュラーサイズ、右がLサイズになっています。

Lサイズは一回り大きいイメージですね。

 

150cmの私はレギュラーサイズ、176cmの夫はLサイズでちょうど良いみたいです。

あと今回のお気に入りポイントがもう一つ。

お尻が沈まないんです。

 

腰痛持ちの方は沈むタイプのチェアに、長時間座っているのが辛いそう。。

タクティカルチェアは座面にハリがあり、立ち上がる時も楽です。

 

カラーもこちらのコヨーテの他に、ブラック、フォリッジ、マルチカモが展開されています。

アースカラーが他のキャンプギアとも合うので、迷うところですね。

 

オススメ記事

tomo116.com

 

まとめ

大人気商品の為なかなか在庫がなかったり、高値で販売されていることが多いみたいですが、再入荷した時を狙えば手の届く商品だと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

ヘリノックスにチェアに座っているだけでもテンションが上がりますし、更にキャンプも楽しくなりそうです♪

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村