初心者キャンパーのミニマルライフ

ミニマル夫婦が今年からキャンプ始めました!

焚き火台【tokyo camp】に新調したらすごかった!

今回は一台目の焚き火台が壊れてしまった為、悩みに悩んで購入したtokyo campの焚き火だいを使用したところ、とっても良かったのでレビューしていきます!

 

噂でも評判の良いtokyo campではありますが、どの辺が良いのか詳しく解説していきます。

 

目次

tokyo campとは

正式名称は

tokyo camp have a relaxing camping life

2020年にアウトドアブランドとして、発信されていますがまだ焚き火台しか発売されていないので、これからに注目ですね。

 

丁寧に梱包されていました。

f:id:tomo21116:20211103142053j:image

おしゃれなデザイン。

キャンパー心がくすぐられます・

f:id:tomo21116:20211103142110j:image

 

しっかり説明書も付いていました!

f:id:tomo21116:20211103142130j:image

 

重量・約965g

サイズ・収納時30cm x24cm

 

スポンサーリンク

 

 

魅力

軽くてコンパクト

なんと言っても一番に魅力は軽さと収納の幅を取らないコンパクトさです。

付属の収納袋はA4サイズに収まるようになっています。

 

f:id:tomo21116:20211103142228j:image

※若干収納袋に入れづらい気がします。。

 

重さも約956gと、非常に軽いのでリュックなどでも持っていきやすいサイズ感。

 

今回新調するにあたり、他のメーカーの物や焚き火代の種類もたくさん調べました。

結局重視したポイントとは、重量と収納のしやすさでした。

とにかく持ち運びに便利で、ちょっとした隙間に入るのでとても便利です。

 

しっかりした骨組み

パーツがそれぞれしっかりしているので、耐久性が優れています。

なんと、120時間の燃焼テスト済みとのことで安心感もありますね。

軽いのにこの安定感は他の焚き火台にはなかなかない気がします!

 

組み立ても簡単。

パーツを差し込んでいきます。

f:id:tomo21116:20211103142322j:image

 

f:id:tomo21116:20211103142337j:image

天板をスライドさせてはめ込むと

f:id:tomo21116:20211103142347j:image

こんな仕上がりに。

 

大きめの薪を焚べることも可能なのでさらに焚き火も楽しくなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

見た目がスタイリッシュ

シンプルで洗練された見た目は飽きが来ません。

f:id:tomo21116:20211103142402j:image

この形だからこそ、空気の通りも良く燃焼効率が良いのだと思いました。

 

f:id:tomo21116:20211103142412j:image

まとめ

使用してみた感想は、安定感があり組み立ても簡単で非常に使いやすかったです!

クッカーなど使った調理もガンガン出来そうな感じもしました。

※我が家では基本焚き火は観賞用なので、あまり調理することが無く参考にならずすみません。。

なんと言っても後片付けも楽だし、手間が取られません!

 

最近は焚き火台に合わせて、専用の網やプレート、ウインドスクリーンなども出るそうなので気になるところですね!

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村

 

オススメ記事

tomo116.com